☆自由に選べる大人ヨガクラス☆ 
            ☆親子で楽しむヨガクラス満載☆

 ココロも身体も癒されるYOGAが、大好きな
 YOGAインストラクターREIKOが、
 「yogaを通して、みんながHappyになりますように」
 と心から願い、ここに教室を主宰しています。
 

 YOGAは命あるもの誰もが楽しめるものだと信じています。

 初めてyogaをする方…。
 身体が硬いと自分自身で感じている方…。
 腰痛や関節痛がある方…。
 子供から大人まで。 
 
 
 気軽にヨガを楽しむ場所がここにあります。

 ★クラスについて★ 
  
 「大人クラス」 
 ☆リラックスヨガ 水曜日9:50~11:00  
 初めての方にオススメ。簡単でやさしいヨガクラス! 
 ☆シェイプアップヨガ 水曜日11:10~12:20  
 ダイエットや体力アップなど、しっかり身体を動かしたい方に。 
 ☆シェイプアップヨガ 木曜日9:30~10:40  
 朝一番に身体を動かし、汗がかける気持ちの良いクラス。 
 ☆ゆがみリセットヨガ 木曜日10:50~12:00   
 話題のストレッチポールを使用し、身体の疲れや凝りを取り除き、姿勢改善をするクラス。
 
 「親子クラス」 
 ☆ママ&ベビーヨガ 金曜日9:50~10:50  
 首が座った赤ちゃん~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママのクラス。 
 ☆ママ&キッズヨガ 金曜日11:00~12:00   
 1歳半くらい~3歳くらいのキッズとママのクラス。 
 ☆ファミリーヨガ 月1回土曜日  
 家族みんなで参加できるイベントクラスおみやげ付き  
  0~3歳クラス 9:50~10:50
 年少~小学生クラス 11:10~12:10
 
  ※ファミリーヨガについて・・・詳しくはコチラ 

 ★教室案内★
 「いなり楽市いっぷく亭」豊川市西本町32 2階
 ※駐車場2時間無料「豊川駅前商店街駐車場」UFJ銀行豊川支店隣
 

 ★予約・お問合せ★
   REIKO(インストラクター) 090-1861-4875
            yuuto1003mama@ezweb.ne.jp

 ★料金制度★
 ・月4回3000円(月謝制)or 月1回1000円
 ※全クラス振替可能、有効期限1年

 
 「YOGA」の語源は…、「つなぐ」という意味をもつ

  ヨガを通して、みんなの心がつながり・・・
  たくさんの笑顔がつながり・・・
  みんなに、幸せがつながりますように。     
  
 

 


  

 
 
[PR]
6/30(木) ヨガ&マクロビスイーツ終了

 ☆心と身体がキレイになる☆ reiko&chiakiイベント終了。

 本日、10時~ヨガ&スイーツイベントを開催しました。
 参加者20名、会場いっぱいにマットを並べて太陽礼拝を中心とした
 流れるような、フロースタイルのヨガからスタート。

 ここに来るみなさんに、交流を深めてもらいたくて・・・
 ペアヨガ&コミニュケーショントークも行いました。

 少しずつ距離が近くなって、笑顔や笑も沢山。
 ペアでお互いに、ネーム交換した後に私からテーマを伝えて
 そのテーマについて、話をしてもらいました。

 ★テーマ★
 ・なぜ自分はヨガをしていますか?
 ・自分の夢って何ですか?
 ・3/11東北地方に地震が起きた時、あなたは何をしていましたか?
 ・大震災から三か月を過ぎ、今何を感じますか?

 こんなテーマについてのおしゃべり・・・結構、盛り上がってました。
 初めてお話した方も、沢山いたようです。

 震災後、私は多くの方とのコミニュケーションや助け合いの大切さを知りました。
 少しでも皆さんの距離が近くなって、楽しくヨガをしてもらいたい。
 そう想って、今日のヨガをしました。
 その後、ペアヨガ。とっても楽しそうでした。

c0196042_15444486.jpg


 ヨガの後は、chiaki先生のマクロビオティックスイーツ。
c0196042_15444413.jpg

 豆腐のチーズケーキ&クッキー。ハーブティー付き。
 皆さん、食べながらchiaki先生のお話を聞きました。
 「マクロビオティックって何?心も体もキレイになる食事について」
 子供さんを持つママ達の、食に対する考え方は凄いですね。
 皆さん、真剣でしたよぉ~。 
c0196042_15444482.jpg


 最後に集合写真撮る予定だったのに・・・忘れてたぁ。
 reiko&chiakiでパチリ。いつもお世話になっているいっぷく亭のスタッフの方に
 撮ってもらいました。
 chiakiちゃんとイベント一緒にするのは、3回目かな?
 これからも、まだまだ一緒にやりたい事があります。
 楽しみです。
c0196042_15444458.jpg

※マクロビオティックに興味ある方・・・
 chiaki先生のブログ、良かったら是非見てください。
 www.vegetablemotto.com/blog  
[PR]
c0196042_21201171.jpg

c0196042_21201168.jpg

みなさん、こんにちは。
お天気も良く、気持ちの良い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は、オーガニックレシピと言う本の中から、海苔の佃煮と大根おろしの簡単パスタを作りました。
超簡単で、凄く美味しいので大満足!そして、大根が最近美味しいし、安いので大根の中華風煮物。

仕事が忙しい時も、なるべく手作りにしたいですね。でも、人間だから手抜きも必要…。早くて簡単料理は最高です〜。

写真に載せてる、オーガニックレシピ本は、オススメで〜す。

来月〜、また仕事少し忙しくなるので、栄養蓄えて頑張ります。
また、新しく資格取得に向けて、勉強の毎日です。頑張りますっ。
みなさんも、料理楽しんでみてくださいね。
[PR]
c0196042_2313341.jpg

c0196042_23133485.jpg

みなさん、こんにちは。週末をいかがお過ごしですか?

私の週末、久しぶりにプライベートの時間に、マクロビオティックのお料理教室に参加してきまさた。
実は、お料理教室初参加で〜す。
そして講師は、この前、私と一緒にチャリティヨガイベントを盛り上げてくれた、ちあき先生です。
一緒に参加したのは、親子クラスのサポートをしてくれている、ゆみ先生。
だから、初めての参加だったけど安心して参加する事が出来て、凄く楽しめました。
会場は、豊橋駅近くにあるサーラの中にある、「くらしときめきアカデミー」http://www.academy.sala.jp
今回の料理教室は、「初夏のマクロ DE トラベリング」
メニューは、照り焼きテンペの玄米ロール寿司、初夏のベジスープ、クレソンとクルミのサラダ、NY Tofu チーズケーキ
こんなに沢山のメニューで、食べきれないくらい。そして、マクロビなのに味がしっかりとしていて、凄く美味しかったです。
簡単に出来る料理が多くて、家でもう一度チャレンジしようと想っています。
そしてそして、日頃の食生活を見直す良いきっかけとなりました。
日頃の生活は忙しい毎日で、なかなかわかっていても出来ていない自分もいましたが、今日参加してやっていきたいなと想いました。
食生活の見直しも、ハッピーライフを過ごす為にホントに必要だと感じました。
ちあき先生、ありがとう。そして、ハッピーライフみなさん、一緒におくりましょうね。
[PR]
# by yogareiko | 2011-05-14 23:52 | 料理教室
みなさん、ゴールデンウィークもあと少しで終わりですが…、いかがお過ごしですか?

今日の私は、午前中に、ヨガレッスンに参加してきました。
私にエアロビクスやヨガを教えてくれた大先生のレッスンです。
久しぶりに、先生にお会いしたんですが、いつも通り元気で明るく、自由な方…。
先生に会ってパワーもらえるだけで、行く価値ありですが…、今日のお話も凄くためになりました。

瞑想に入る前に、今の自分が目標としているもの、手に入れたい何かは?それを叶える為に、自分の中にある要らないものを整理し、捨てるべきものは何か?
人間のキャパは決まっているから、それ以上入れようとすると、崩れたり壊れたり、爆発したり。
たしかに…。そう想いながらも、短い瞑想で私の答えはまだ見つからない状態でした。
でも、時間があれば五分でも瞑想したいと想います。
そして、今日もトレーニング的に頑張ってヨガしました。最後は頭立ち…。ふぅ
でも、凄く気持ち良くて最後のシャバアーサナは、眠りそうになってしまって…。いつも、みなさんが眠いって言う気持ちが、私もその通りでした。
帰りに、優しい気持ちになった私は、家族に身体にやさしい料理を作ってあげたくなって、買い物しに行ったら、親子クラスの生徒さんに会いました。びっくり!
そして、家で料理してから今度は自分のクラスのレッスンに。今月〜土曜日夜月に、二回くらいホットヨガの担当。
あ〜汗凄い。私がいちばん沢山かいてます。でも気持ち良かったぁ〜。
また、来週からゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りますね。頑張って行きましょう。
[PR]