c0196042_21201171.jpg

c0196042_21201168.jpg

みなさん、こんにちは。
お天気も良く、気持ちの良い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は、オーガニックレシピと言う本の中から、海苔の佃煮と大根おろしの簡単パスタを作りました。
超簡単で、凄く美味しいので大満足!そして、大根が最近美味しいし、安いので大根の中華風煮物。

仕事が忙しい時も、なるべく手作りにしたいですね。でも、人間だから手抜きも必要…。早くて簡単料理は最高です〜。

写真に載せてる、オーガニックレシピ本は、オススメで〜す。

来月〜、また仕事少し忙しくなるので、栄養蓄えて頑張ります。
また、新しく資格取得に向けて、勉強の毎日です。頑張りますっ。
みなさんも、料理楽しんでみてくださいね。
[PR]
c0196042_2313341.jpg

c0196042_23133485.jpg

みなさん、こんにちは。週末をいかがお過ごしですか?

私の週末、久しぶりにプライベートの時間に、マクロビオティックのお料理教室に参加してきまさた。
実は、お料理教室初参加で〜す。
そして講師は、この前、私と一緒にチャリティヨガイベントを盛り上げてくれた、ちあき先生です。
一緒に参加したのは、親子クラスのサポートをしてくれている、ゆみ先生。
だから、初めての参加だったけど安心して参加する事が出来て、凄く楽しめました。
会場は、豊橋駅近くにあるサーラの中にある、「くらしときめきアカデミー」http://www.academy.sala.jp
今回の料理教室は、「初夏のマクロ DE トラベリング」
メニューは、照り焼きテンペの玄米ロール寿司、初夏のベジスープ、クレソンとクルミのサラダ、NY Tofu チーズケーキ
こんなに沢山のメニューで、食べきれないくらい。そして、マクロビなのに味がしっかりとしていて、凄く美味しかったです。
簡単に出来る料理が多くて、家でもう一度チャレンジしようと想っています。
そしてそして、日頃の食生活を見直す良いきっかけとなりました。
日頃の生活は忙しい毎日で、なかなかわかっていても出来ていない自分もいましたが、今日参加してやっていきたいなと想いました。
食生活の見直しも、ハッピーライフを過ごす為にホントに必要だと感じました。
ちあき先生、ありがとう。そして、ハッピーライフみなさん、一緒におくりましょうね。
[PR]
みなさん、ゴールデンウィークもあと少しで終わりですが…、いかがお過ごしですか?

今日の私は、午前中に、ヨガレッスンに参加してきました。
私にエアロビクスやヨガを教えてくれた大先生のレッスンです。
久しぶりに、先生にお会いしたんですが、いつも通り元気で明るく、自由な方…。
先生に会ってパワーもらえるだけで、行く価値ありですが…、今日のお話も凄くためになりました。

瞑想に入る前に、今の自分が目標としているもの、手に入れたい何かは?それを叶える為に、自分の中にある要らないものを整理し、捨てるべきものは何か?
人間のキャパは決まっているから、それ以上入れようとすると、崩れたり壊れたり、爆発したり。
たしかに…。そう想いながらも、短い瞑想で私の答えはまだ見つからない状態でした。
でも、時間があれば五分でも瞑想したいと想います。
そして、今日もトレーニング的に頑張ってヨガしました。最後は頭立ち…。ふぅ
でも、凄く気持ち良くて最後のシャバアーサナは、眠りそうになってしまって…。いつも、みなさんが眠いって言う気持ちが、私もその通りでした。
帰りに、優しい気持ちになった私は、家族に身体にやさしい料理を作ってあげたくなって、買い物しに行ったら、親子クラスの生徒さんに会いました。びっくり!
そして、家で料理してから今度は自分のクラスのレッスンに。今月〜土曜日夜月に、二回くらいホットヨガの担当。
あ〜汗凄い。私がいちばん沢山かいてます。でも気持ち良かったぁ〜。
また、来週からゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りますね。頑張って行きましょう。
[PR]
c0196042_13434295.jpg

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

私のゴールデンウィークは、あまり休みがなかったので、久しぶりに、休日をゆっくり過ごしています。

買い物にも行かず、家でのんびりしながら、冷蔵庫に残っている物だけでランチを作りました。
ちょっと、ベーコンやウインナーを多く使ってしまい、反省。でも、野菜スープやサラダ、ジャガイモとベーコンをニンニクで炒めた物や、さやいんげんのごま和えなど、結構野菜を食べれて良かったかな。
子供も、カワイイ食器に囲まれて、食べてくれて大満足!全部食べてくれました。

こんなランチでも、愛情を込めて作れば、喜びに変わるね。ちょっとした幸せを感じて、家族でランチしました。

お休みで充電されて、また頑張ります。今年は、沢山楽しい事をみんなと出来るように、いろいろ考えてます。
楽しみにしててくださいね。
そして、お休み明け元気に会いましょう。楽しい休日を過ごしてくださいね。
[PR]