c0196042_2356778.jpg
☆10/7 チャリティ・パークヨガ終了☆ 

  今年の秋も、赤塚山公園にて無事にパークヨガ開催する事ができました。
 子供から、大人まで誰もが楽しんでもらえる場所をと想って開催を決めましたが
 思い通りに、沢山の方々に参加を頂き本当に感謝しています。

  参加者90人!!本当に沢山の笑顔でいっぱいの時間になりました。
  
  このパークヨガには、今回特別な思いがありました・・・。
 人の命の大切さ、人間の生きているという幸せ、家族や友人の繋がり、
 そんな当たり前の事を、再確認して・・・、幸せだと感じる。

  人の命なんて、どこで終わりが来るか誰にも想像できないけど・・・、
 今、ここに幸せがある事が・・・、本当に幸せだと思える事。

  私は、毎日を後悔のないよう100パーセントで生きたいと思っています。
  自分が今できる事を、沢山してみ~んなが幸せだと思ってもらえるように。

  でも、結局いつも・・・。私にみんなが幸せをくれるんですよね。

  参加してくれた方々の素直な言葉や、笑顔。心から楽しんでくれてました!
 
  そして、サポートしてくれたインストラクター5人みんなが私に力をくれました。
  イベントの成功は、みんなが居てくれたおかげです!!

  このイベントに参加された方々、サポートしてくれた仲間、本当にありがとう。

  ☆パークヨガの写真、見てくださいね♪
c0196042_23574059.jpg
c0196042_2358279.jpg
c0196042_23585025.jpg
c0196042_23591478.jpg
c0196042_235945100.jpg
c0196042_002345.jpg
c0196042_013445.jpg
c0196042_021355.jpg
c0196042_025950.jpg
c0196042_031832.jpg
c0196042_034586.jpg
c0196042_04369.jpg
c0196042_053100.jpg
c0196042_055177.jpg
c0196042_064583.jpg
c0196042_075561.jpg
 
 ありがとう。
[PR]
6/1 チャリティ・パークヨガ終了! 

 豊川市桜ケ丘ミュージアム芝生広場にて、本日無事にパークヨガを終了しました。
 震災後のパークヨガは2回目となりますが、今年もこうして活動する事ができて
 心から嬉しく思います。そして、今回は約50人の方々が参加してくれました。
 このイベントを通して、沢山の出会いがあり、人との繋がりがあり、
 幸せな時間を感じる事が出来ました。さわやかな初夏の風を感じながら、
 参加する皆さんのキラキラの笑顔が、自然の中で輝いていました。
 私にとって、この時間が一番幸せです。心から嘘のない笑顔で、笑ったり、楽しんだり
 みんなと過ごす事が、幸せを感じます!!
 当たり前のように、毎日を過ごして・・・あっという間に年を重ねていくけれど・・・
 こんな時間があるって、凄く幸せな事です。
 今日参加してくれたみなさん、み~んな大好き☆そして素敵な笑顔ありがとう。
 私が頑張っていけるのは、みんなが私にこうしてエネルギーをくれるからなんです。
 だから、また次に楽しい事・・・。帰りの車で考えてる自分がいました。
 そして、今日のイベントが無事に終える事が出来たのは、やっぱり仲間の存在。
 いつも、思うけど・・・。一人では私何もできないけど、仲間が支えてくれるから
 こんなにも安心して、みんなの前でヨガする事ができます。
 心から、ありがとう。今日は5人のインストラクターがサポートしてくれました!
 感謝感謝です。
 それでは、パークヨガの写真みてください☆
c0196042_2231670.jpg

c0196042_23404629.jpg

c0196042_22223592.jpg

c0196042_2221994.jpg

c0196042_22232049.jpg

c0196042_23425858.jpg
c0196042_23435219.jpg
c0196042_23443351.jpg
c0196042_2345124.jpg

c0196042_2295138.jpg

c0196042_23464093.jpg

 ☆仲間のしるし☆
 今日サポートしてくれたインストラクター
 Yumi Ayaka Ai Maki Yuki
 私たちは、自然の中でヨガする事が最高の幸せだと感じています。
 命ある全てのものが、幸せでありますように・・・
 ありがとうございました!!  
[PR]
 3/30 親子クラス交流会 終了!

 今日、親子クラス(ベビークラス、キッズクラス)の交流会を行いました。
 3月末で保育園や幼稚園に上がっていく子達のお別れ会と
 このクラスの親睦を深めるために・・・。

 年々沢山の親子が参加してくれるようになり、4月から4年目に入ります。
 本当に沢山の方に支えられて、このクラスを続けていく事が出来ています。

 現在、保育士のゆみ先生の協力で子供達やお母さんに楽しい時間を過ごしてもらえてます。
 いつも感謝です!今日の交流会も、ゆみ先生から提案してもらい実現しました。

 そして今日は、ヨガではなくて・・・。
 大きな絵本や、お別れ会、子供インタビュー、そしておしゃべりランチタイムでした。

 マタニティのママも参加の、子供から大人まで50人!!
 本当に沢山参加して頂き、感謝感謝です。

 3月で最後の子供たちには、ゆみ先生手作りペンダントのプレゼント。
 0歳から参加してくれた子供も、いつも沢山好きなポーズを楽しんでくれた子供達、
 み~んな、自分の子供のようにカワイイです。
 一緒にカワイイ子供達の成長を見れて、幸せです。

 これからも、お母さんと子供達の笑顔がいっぱいになるクラスになりますよう
 私のできる事を、続けていきます。みんなが幸せになる事を、願ってるよ!
c0196042_2157184.jpg
c0196042_2157347.jpg
c0196042_2157501.jpg

[PR]
 3/20 エアロビクスイベント 終了

  このイベントは、こんな思いから始まりました。
 昨年の大震災から、より家族の大切さ、家族の絆が大事だと感じ
 ファミリーヨガ・パークヨガなど、親子で楽しめるイベントに力を入れてきました。
 でも子供達は、どんな時も元気いっぱいでエネルギーで溢れています。
 そんな子供達を見ていると、もっと沢山身体を動かせる事はないかなっと想い、
 大きな会場でこのイベントを開催しました!
  
 笑顔でキラキラの子供達は、本当に素直で可愛い。
 その周りには、幸せそうなママ達も一緒に汗を流しました。

 「身体を動かすって楽しい☆」そう誰もが感じてもらえたら嬉しいデス・・・。
c0196042_23431287.jpg
c0196042_2344587.jpg
c0196042_23442633.jpg
c0196042_23453318.jpg
c0196042_23473737.jpg
c0196042_2348159.jpg
c0196042_23485533.jpg
沢山のご参加ありがとうございました。
そして、今回のイベントを支えてくれたインストラクター、心からありがとう!!
皆さんと一緒に、楽しくて幸せな時間が過ごせた事、感謝しています。
これからも、大切な家族・友達・仲間と一緒に幸せな時間が過ごせますように。
ありがとうございました。
 
 
 


 

 

 
[PR]
10/30 チャリティ・パークヨガ 終了

 豊川市赤塚山公園内芝生広場にて、パークヨガを行いました。
 今回のパークヨガでは、大人から子供まで約90人の方々に参加して頂きました。
 大勢の方々に参加して頂き、盛大なチャリティイベントとなりました。


 心から感謝しています。ありがとうございました!
 ☆みんなの笑顔キラキラの写真がいっぱいです☆  
c0196042_23595892.jpg

c0196042_0173490.jpg

c0196042_0195829.jpg

c0196042_0205171.jpg

c0196042_0213266.jpg

c0196042_0364852.jpg

c0196042_022222.jpg

c0196042_0244067.jpg

c0196042_0254342.jpg

c0196042_032720.jpg

c0196042_0411439.jpg

c0196042_0422363.jpg

c0196042_0432256.jpg

c0196042_044243.jpg

c0196042_0444317.jpg

c0196042_0452960.jpg

c0196042_046256.jpg

c0196042_218420.jpg

c0196042_21935.jpg


 心配していた天候にも恵まれ、気持ちよく木々に囲まれながら
 太陽の光の下で、全身で自然を感じてヨガする事が出来ました。

 
 ヨガを通して、みんなの心がつながり・・・
 たくさんの笑顔がつながり・・・
 子供から大人まで、みんながつながり・・・
 自然の中に、私達はいて・・・。

 私達が今生きているという素晴らしさ、
 当たり前ではない、この命の大切さに感謝して、
 みんなの心が一つになった瞬間。

 イベント参加費は、被災地への復興支援に・・・
 一日でも早く復興する力になりますように。

 そして、これからも私達は活動を続けていきます。
 命ある全てが幸せである事を願って・・・。

 今回のイベントには、インストラクター4人が関わっています。
  Reiko  Chiaki  Yumi  Ayaka
 私達は、ここにある笑顔が最高の幸せだと思っています。
 このイベントに協力してくれた方々、参加してくれた方々、
 心から感謝いたします。ありがとうございました。
 
 また、来年の春も必ずこの場所に集まりましょう。
 

[PR]
6/30(木) ヨガ&マクロビスイーツ終了

 ☆心と身体がキレイになる☆ reiko&chiakiイベント終了。

 本日、10時~ヨガ&スイーツイベントを開催しました。
 参加者20名、会場いっぱいにマットを並べて太陽礼拝を中心とした
 流れるような、フロースタイルのヨガからスタート。

 ここに来るみなさんに、交流を深めてもらいたくて・・・
 ペアヨガ&コミニュケーショントークも行いました。

 少しずつ距離が近くなって、笑顔や笑も沢山。
 ペアでお互いに、ネーム交換した後に私からテーマを伝えて
 そのテーマについて、話をしてもらいました。

 ★テーマ★
 ・なぜ自分はヨガをしていますか?
 ・自分の夢って何ですか?
 ・3/11東北地方に地震が起きた時、あなたは何をしていましたか?
 ・大震災から三か月を過ぎ、今何を感じますか?

 こんなテーマについてのおしゃべり・・・結構、盛り上がってました。
 初めてお話した方も、沢山いたようです。

 震災後、私は多くの方とのコミニュケーションや助け合いの大切さを知りました。
 少しでも皆さんの距離が近くなって、楽しくヨガをしてもらいたい。
 そう想って、今日のヨガをしました。
 その後、ペアヨガ。とっても楽しそうでした。

c0196042_15444486.jpg


 ヨガの後は、chiaki先生のマクロビオティックスイーツ。
c0196042_15444413.jpg

 豆腐のチーズケーキ&クッキー。ハーブティー付き。
 皆さん、食べながらchiaki先生のお話を聞きました。
 「マクロビオティックって何?心も体もキレイになる食事について」
 子供さんを持つママ達の、食に対する考え方は凄いですね。
 皆さん、真剣でしたよぉ~。 
c0196042_15444482.jpg


 最後に集合写真撮る予定だったのに・・・忘れてたぁ。
 reiko&chiakiでパチリ。いつもお世話になっているいっぷく亭のスタッフの方に
 撮ってもらいました。
 chiakiちゃんとイベント一緒にするのは、3回目かな?
 これからも、まだまだ一緒にやりたい事があります。
 楽しみです。
c0196042_15444458.jpg

※マクロビオティックに興味ある方・・・
 chiaki先生のブログ、良かったら是非見てください。
 www.vegetablemotto.com/blog  
[PR]
 4/29チャリティーヨガイベント終了。

 東北関東大震災に向けて、被災地へ送るイベント開催しました。

 ★第1回ファミリーヨガ(0~3歳クラス)★

 地震後、ずっと何か出来ないかなって・・・・考えてきた事。

 沢山の方の協力があり、無事イベントを終える事ができました。

 参加者約40人(家族での参加)楽しいファミリーヨガからスタート!!
c0196042_1175229.jpg
c0196042_1183098.jpg
c0196042_119512.jpg
c0196042_1202385.jpg
 
 本当に家族でヨガを楽しんでくれました。
c0196042_1231260.jpg
c0196042_1241338.jpg

 ヨガの後は、ランチタイム。
 私の友達・・・大親友と呼ばせて!ちあき先生の手作りマクロビランチ!!
 本当に美味しくて、感動!愛情いっぱいのランチありがとう。
c0196042_1272495.jpg

 マクロビ講師の、ちあき先生からのお話。
 今だから見直そう!!子供達の未来のために・・・
 私たちは、大切な子供達に何を食べさせ、何を選んであげるべきか・・・
 ママからの、質問も受けました。
c0196042_1302644.jpg
c0196042_131170.jpg

 ユミ先生の、絵本の読み聞かせ。さすが・・・子供達は良く聞いてました。
c0196042_134351.jpg

 家族で鯉のぼりを、完成させよう!!
 手作りのセットを、ユミ先生が作ってくれました。
 本当に、子供達が喜んでくれたね・・・ユミ先生、お疲れ様。
c0196042_1364043.jpg

 あっと言う間の2時間でした・・・。
 そして、皆様に感謝します。参加してくれた方・・・「先生、準備大変だったでしょ」一言頂いた時、
 本当は涙が出そうに・・・。大好きなチアキ先生、「大成功だね」ってハグしてくれてありがと。
 ユミ先生、心から子供が大好きで、みんなの喜ぶ顔がみたくて沢山協力してくれた。
 いつもいつも、頼りってばかりです。ありがとう。
 そして、教室に参加してくれる大好きなママ達、自分の子供のようにカワイイ子供達、
 ヨガ教室に、参加させてくれているパパさん、家族、本当にありがとう。
c0196042_1431784.jpg
 
 みんなの気持ちがたくさん詰まってます。

 赤十字に寄付し、必ず被災地に届くと信じています。

 そして、今回のイベントで私達インストラクター三人が着ていたTシャツは・・・
 イベントの中でも伝えましたが、チャリティーTシャツです。
 Tシャツを作ってくれたケイサン、急なお願い聞いてくれてあるがとう。
 ケイさんのTシャツ、ほしい人いました・・・。
 
 Tシャツは・・・  DR.K FUN CLUB STAY POSITIVE DR.K
           http://ameblo.jp/drkdrk420/ 

そしてそして、名古屋からチャリテークッキーを持ってきてくれたアヤサン、
 凄く美味しくて、あっと言う間になくなりました。
 子供達、大喜び!!これからも、ずっと繋がっていましょう。

 クッキーは・・・ オーガニックカフェ&デリ ララ ナチュラル
           名古屋市緑区鳴海町向田 209

マクロビインストラクター チアキ先生のブログ
  「チアキのおいしいブログ」www.vegetablemotto.com/blog

本当にみんなに感謝します!ありがとう。           
 
 みんなの気持ち、東北に届け・・・。    
 
      頑張れニッポン!! 
[PR]