ずっと、ブログアップサボってました・・・ごめんなさい。
 今日、養成コース卒業生のインストラクター勉強会を無事に終わるまでは・・・。バタバタ

 今年も勉強会、大成功でしたぁ~。

 みんなで学ぶ内容、プレゼンをするインストラクター、時間をかけて
 いろんな事を先生と相談しながら今日の日を迎えました。

 私がこの仕事を今も続けていれるのは、最初に沢山の事を教えてくれた先生がいるから・・・

 みんな同じ場所から、卒業し今がある。

 そして、その仲間が一緒に学ぶ時間はホントに充実していました。

 一年一年、成長し・・・、みんなのエネルギーとパワーいっぱいの幸せな時間でした。

 私達を育ててくれた先生、そして素晴らしい仲間に感謝!!
 
 本当にありがとう。

 ☆今年の勉強会の素晴らしい内容☆

 最初はエアロビクス・・・さすがスポーツクラブで集客ナンバーワン!
 U君は、耳の聞こえない方も大絶賛するほどの指導力。
 その指導テクニック、大切な事伝えてくれてありがとう。
 明日のクラスで、活用しま~す。

 次にアジアンなクラス、Eちゃん素敵な女性に感じました。癒されたぁよ~。

 この後、みんながクラスを担当していて悩んでる事をシェアする時間に・・・
 やっぱり、同じように日々考えている。一人じゃないね。
 沢山の意見、アドバイスありがとうございました!!
 これからの、ヒントになりました。
 
 

 Kさんのヨガ・・・、私にはない雰囲気。
 みんなが入り込む空気・・・、ヨガってやっぱりいいと感じました。
 どんな方でも、ヨガに参加してほしいと言う気持ち大切だし
 ポーズが完成してなくても、それぞれに気持ちいいヨガをしてほしいと言う気持ち
 本当に大切だと思う。心から気持ち良かったよ。

 そして、私が昨年取得したキッズヨガの紹介やサークルでの親子クラスの紹介。
 大人のヨガと子供ヨガの違いは・・・?
 大人のヨガは、自分の内側に意識を向けていくが、
 子供のヨガは、これから生まれてきて社会に出て行く子供達に自分の外側に意識を向ける。
 子供にとって全てはゲームで学んでいく。
 ポーズの完成が目的ではなく、大切なのは子供達が楽しんでいる事。
 
 この勉強会で担当させてもらう事で、私自身の勉強する機会をもらい
 充実した時間を過ごす事が出来ました。

 最後は、先生からの願い・・・
 「これから、卒業生が助け合い励まし合える仲間である事」
 この事をテーマに、私のリードでコミニュケーションヨガを行いました。
c0196042_2254070.jpg

 
 みんなが、心から楽しんでくれて・・・
 沢山の笑顔があふれ・・・
 仲間がつながった時間。最高でしたぁ~
 ちょっと、涙。仲間って最高!

 ☆つながった仲間との新年会☆
c0196042_0201555.jpg
 
 今日、来てくれた先生方・・・、そして仲間のみんな・・・。
 本当にありがとうございます!!来年も一緒に成長できる場所となるよう
 心から願っています。
 今日の参加費と、新年会の余ったお金は被災地へ
 みんなの気持ちは必ず届きます。来年も、この場所で会いましょう!!
 
 
 

 

 


 
 

 
[PR]
by yogareiko | 2012-01-30 00:24 | 私の仕事
1月30日 日曜日 勉強会&新年会。

ちょっと遅くりましたが…。
インストラクター仲間での、勉強会と新年会がありました。
これは、私達インストラクターが毎年年始に集まって、お互いの現在担当するクラスを紹介したり、プレゼンテーションをして、仲間で励ましあって、スキルアップを目指す勉強会です。
今年は、私が機会を考えました。何かをやる時には、凄く大変かもしれないけど、達成感は好き。

私は、ヨガを担当しましたが、参加者全員がインストラクターって、やっぱりドキドキですね。この日の為にずっと、仲間に伝えたい事を考えてきたけど、結果いつも通りの私と、私が大切に思っている事を伝えました。
みんな真剣に参加してくれてホントに嬉しかったです。
その後、仲間がよりこれからも助けあって、お互いに成長していけるような繋がりを強くしたくて、コミュニケーションヨガをやりました。なんだか、久しぶりに会う仲間や、初めて同士などもありながら、楽しんでヨガする事が出来て、ホントにみんなに感謝です。

そして、エアロビクスの勉強や、初心者向け設定のクラスなどもやりました…。
今回、エアロビクスのリードをお願いした先生は、ホントに凄い先生だけど、先生の生き方そのものが、エアロビクスを楽しんでる表情に現れていて、ホントにステキでした。
また、スポーツクラブ研修ではお会いしますが、こんな機会はなかなかない。
その後、一人ずつエアロビクスデモレッスン。みんなの顔が生き生きしていたよ!
産休で久しぶりにリードをやったインストラクター、頑張ってたぁ。ホントに仲間と過ごす、楽しく幸せな時間でした。

夕方からは新年会も、最高〜!料理も美味しいし、店長さんや従業員さんの親切にはホントに感謝です。同じサービスを仕事としている私達は、尊敬します。
また、来年も行きたいなと思っています。

そしてそして、ブログ更新がこんなに遅くなったのは、勉強会での感想やお礼メールが私に沢山届いていました。
私の大好きな仲間と、一緒にあの場所で学べた事、一緒にいられる時間、ホントに幸せでした。
そして、たくさんのお礼の言葉ホントにありがとう。
仲間以外にも、大先生二人からもホントにステキな言葉をいただきました。
私はホントに幸せだと、感謝しています。今の自分が、こうして仕事が出来るのは、仲間や私達の上に立つ先生のおかげですね。
この大きな仲間が、ずっと一緒に成長していけるように、私はずっと、みんなの力になりたいと思います。
だって、私が今こうして楽しんで仕事が出来るのは、仲間のおかげだから…。
大好きな仲間、ホントにありがとう〜。幸せな時間、また来年も一緒に過ごそうね!
[PR]
by yogareiko | 2011-02-06 00:23 | 私の仕事
c0196042_19543173.jpg

c0196042_19543141.jpg

またまた、ブログ久しぶりになって、ごめんなさい…。
先日、私の指導している子供達と、東京での全国大会がありました。
この日の為に、ホントに良く頑張ってくれた子供達…。
私も、パワーとなって元気をもらい、感謝してます。
今、ここで最高のパフォーマンスをやりたいと思っている子供達に、
「自信を持って、楽しんでおいで。」と声かけて、試合前送り出したのを、覚えています。
子供達は、出番が近くなると緊張している様子で、落ち着かない感じでしたが、チームで一番上の子が、みんなに声をかけ、笑顔が出てきて雰囲気が良くなり、本番を迎えました。
今までで、一番良いパフォーマンス!
悔いのない、最高の笑顔。ホントに良くやってくれました。
結果は、19位。でも、全国で19位です。
胸を張って帰って来ました。
暑い夏が終わり、私も子供達にエアロビクスを指導するのは、今大会で終了。
また、いつか機会があれば、私も少し成長していれば、是非やりたいです。
でも、結局子供達にいつも教えてもらってばかりだけど…。
楽しい思い出くれた子供達に、ありがとう。
[PR]
by yogareiko | 2010-08-15 19:54 | 私の仕事
c0196042_0285426.jpg

メリークリスマス!今年残りわずか…
そして、クリスマスまで本当に凄く早かった今年です。

いっぷく亭にて私のヨガに参加してくれてる方に…
今年はクリスマスプレゼントを用意致しました。

たくさんの方にヨガを伝えたいと言う気持ちが伝わって、
今では多くの方に参加頂けています!
本当に、みなさんには感謝感謝です。

今日は、さっそくリラックスヨガとスローヨガの参加された方に
プレゼント渡しました。

明日、明後日に参加される方も楽しみにしててくださいね。

感謝の気持ちを込めてプレゼントを送らせていただきます!
楽しいクリスマスを過ごしてください!!

・・・私は、いつも仕事。毎年クリスマスは、働いてます。
でも、お仕事を頂ける事に感謝します。

『写真…我が家の小さな、クリスマス!』
[PR]
by yogareiko | 2009-12-24 00:28 | 私の仕事