みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタシは今日、アクアビクスのレッスンでした。地震後の日本を元気にするために、今出来る事…。笑顔と元気にレッスンをしてきました。ホントに幸せなんだと心の中で想いながら、今出来る事を精一杯やるだけしかできません。
でも、私をこんな気持ちにさせてくれる理由は、私の息子からも地震について子供なりに考えてアクションを起こそうとしていた事に、私は胸がジーンとなり心に強く響いたからでもあります。
昨日の朝の事、祝日で少し遅くまで寝ていた息子、一人で起きて来て「ママ〜」と話かけてきました。
「あのね、地震でオモチャが全部流されちゃった子がいるんだよ。だけど、僕はたくさんオモチャを持っているから、分けてあげたいの。ママ、どうすれば分けてあげられる?」
その言葉を聞いた時には、涙が出ました。まだまだ、子供だと思っていたけど子供なりに成長しているのに、とても嬉しく感動しました。
いつか、被災者の方にオモチャを届けてあげたいです。きっと避難所は何もないと思います。きっといつか…。
その日まで、今出来る事をやり続けよう。日本の明るい未来の為に、頑張れニッポン!
[PR]
c0196042_23392496.jpg

c0196042_23392421.jpg

12月28日 保育園にてキッズヨガ。

息子ユウトの保育園で半日保育をしました。
朝は、クラスのこども達とキッズヨガを担当。
初めてヨガをするこども達が多かったのに、みんな上手でノリノリ。
写真がないのが残念ですが、息子ユウトのポーズを載せました。
こども達のクラスってホントに楽しいです!
でも、先生達の反応も面白くて、いろいろな場所でヨガ出来る事が幸せです。
その後、お散歩に行って公園でのかくれんぼの写真。
鬼ごっこ&かくれんぼ…。何十年ぶりかなぁ〜。こども達の体力には、負けちゃいます。でも、楽しかったです!
来年も是非やりたい。
[PR]
c0196042_2119069.jpg

c0196042_2119041.jpg

10月8日 金曜日
息子yutoと親子遠足でした。
金曜日のベビー&キッズヨガクラスお休みさせていただきました。
後、アイレクスのホットヨガも…。
おかげで、久しぶりに親子で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お弁当を持って行くのは、こどもってホントに大好きですね。
お友達のお弁当と、交換したり楽しみながら、ランチして…。
四人乗りの自転車にも、乗りました。
ママ二人が必死でこいで、こども達は乗っているだけだったけど、楽しんでくれました。

週末は、久しぶりに時間があったので、お菓子作りしましたよ。
栗を沢山もらったので、栗のスイートポテトです。
秋って栗が、凄く美味し。沢山食べたからまたヨガしないとね。
みなさんは、どんな週末でしたか?
[PR]
c0196042_23544714.jpg

c0196042_23544798.jpg

10月3日、息子yutoの4歳誕生日でした。
保育園のクラスメイト&ママ達と、Birthdayパーティーをしました。
いつも、仕事で沢山一緒にいられない分、沢山してあげたかったので、ランチは手料理でがんばりました。
みんな喜んでくれて、作って良かったです。
そして、こども達の笑顔はホントに楽しそうで、素直で、パワーがあり、元気をもらいました。
無事に、4歳まで成長している事に感謝ですね。
生きている事って素晴らしい。いい事沢山あります。
大切な家族や、仲間、そしてみんな、ずっと、幸せでいられる為に毎日を充実させよう。
今日の日に、感謝します。う〜ん、幸せ。
[PR]
c0196042_1935422.jpg

c0196042_19354211.jpg

息子Y君、最近ベジタリアン?と思うくらい野菜食べてます。
キュウリは切らずに、そのままが一番いいようです。
おうちヨガは、最近「ママ、このポーズできる?」と競争です!
開脚のポーズは、キープして1〜10まで数えてます。
ワタシより柔らかいです!
まだまだ、ポーズ一緒に楽しめそうです!

[PR]
c0196042_1171322.jpg

とても気持ちの良い季節になりましたね。
桜が満開で、ホントにキレイです。
どこを歩いていても、桜が見えて歩くのが楽しい。
子供の保育園も、なるべく歩くて、行きたい。
まだ、さくらが良くわかっていない息子Y君は、「キレイ」と言って眺めてました。
「写真だよ」と声をかけると、ちゃんとピースします。
こんな穏やかな季節が、長く続いてくれるといいですね。
[PR]
c0196042_12491984.jpg

c0196042_12491974.jpg

昨日は、久しぶりの休日を息子Y君と過ごしました。
いつも、保育園に行っている彼はホントに元気に育ってくれています。
休日くらい、親子で楽しめる事と思ってクッキーを作りました。
最近は、料理をやりたいと思っているみたい。
米粉で作ってみました。子供の好きな、動物や乗り物のクッキーです!
夜は、家族でディナーを食べに行きました。…と言っても近くにあるイタリアン。
2日前に、パパの誕生日&結婚記念日10周年〜!
ここまで、家族が元気で幸せです!
これからも、家族の笑顔がずっと続くように頑張って行きたい。
今朝は、祝日だったので、息子Y君は保育園がお休みでした。
ワタシが仕事で、布団からでると「ママ、ずっとそばにいてね」といいながら、また眠ってしまいました。
一緒にいてあげれない分、仕事をしっかりと頑張らなくてはね!
そして、帰ってきたら沢山遊ぼうね!
大好きなY君。
[PR]
c0196042_18291583.jpg

c0196042_18291521.jpg

今日は、名古屋覚王山にあるお墓参りに行きました。
その帰りに、大須に寄り少しショッピング&カフェでの時間を楽しんで来ましたよ。
最初は、ショッピングしながら途中で、みたらし団子も食べて満喫。
息子Y君は、大好きなミニカーをひとつ買ってあげると、すやすやとお昼寝に…
途中で寄ったカフェは、良く雑誌にも載ってるカフェで、カプチーノを注文。
カワイイ絵の付いたカプチーノは、立ち飲みだと半額の200円なんだそうです!

その後はオシャレなショップ巡り。
大須は、古着のイメージもあるけど、ひとつひとつのお店が個性あり、珍しい物も多く楽しいです!
アクセサリーとTシャツ、レギンスを購入。
レギンスはヨガにも使えそうです!
休日を満喫できたので、明日から仕事頑張りま〜す。
[PR]
c0196042_0291374.jpg

c0196042_0291325.jpg

c0196042_029138.jpg

今日は、久しぶりに家でクッキーを焼きました!

親子で楽しむお菓子作りも、楽しいかったです!

子供って自分で作ると、凄く嬉しいみたい。
沢山食べて、手が止まらないので、また明日食べようねっと。
これから、パン作りもチャレンジしたいなと思います。

親子ヨガと同じようにひとつの事を少しの時間でも一緒に楽しむのは、いいですね。
親子の幸せな時間でした!
[PR]
c0196042_21184331.jpg

今日は、お家でこどもとヨガしました〜。
木のポ〜ズ!う〜ん…
私のクラスのこども達の方が最近上手です。
途中からヨガマットに大好きなミニカーを並べて遊びはじめて…
結局私一人でヨガ。
もう半年くらい続けてくれてるクラスのこども達は、たくさんポーズできるもんね。
でも、犬のおしっこポーズはうちの子も大好きです。
[PR]