カテゴリ:マイライフ( 28 )

c0196042_21201171.jpg

c0196042_21201168.jpg

みなさん、こんにちは。
お天気も良く、気持ちの良い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は、オーガニックレシピと言う本の中から、海苔の佃煮と大根おろしの簡単パスタを作りました。
超簡単で、凄く美味しいので大満足!そして、大根が最近美味しいし、安いので大根の中華風煮物。

仕事が忙しい時も、なるべく手作りにしたいですね。でも、人間だから手抜きも必要…。早くて簡単料理は最高です〜。

写真に載せてる、オーガニックレシピ本は、オススメで〜す。

来月〜、また仕事少し忙しくなるので、栄養蓄えて頑張ります。
また、新しく資格取得に向けて、勉強の毎日です。頑張りますっ。
みなさんも、料理楽しんでみてくださいね。
[PR]
みなさん、ゴールデンウィークもあと少しで終わりですが…、いかがお過ごしですか?

今日の私は、午前中に、ヨガレッスンに参加してきました。
私にエアロビクスやヨガを教えてくれた大先生のレッスンです。
久しぶりに、先生にお会いしたんですが、いつも通り元気で明るく、自由な方…。
先生に会ってパワーもらえるだけで、行く価値ありですが…、今日のお話も凄くためになりました。

瞑想に入る前に、今の自分が目標としているもの、手に入れたい何かは?それを叶える為に、自分の中にある要らないものを整理し、捨てるべきものは何か?
人間のキャパは決まっているから、それ以上入れようとすると、崩れたり壊れたり、爆発したり。
たしかに…。そう想いながらも、短い瞑想で私の答えはまだ見つからない状態でした。
でも、時間があれば五分でも瞑想したいと想います。
そして、今日もトレーニング的に頑張ってヨガしました。最後は頭立ち…。ふぅ
でも、凄く気持ち良くて最後のシャバアーサナは、眠りそうになってしまって…。いつも、みなさんが眠いって言う気持ちが、私もその通りでした。
帰りに、優しい気持ちになった私は、家族に身体にやさしい料理を作ってあげたくなって、買い物しに行ったら、親子クラスの生徒さんに会いました。びっくり!
そして、家で料理してから今度は自分のクラスのレッスンに。今月〜土曜日夜月に、二回くらいホットヨガの担当。
あ〜汗凄い。私がいちばん沢山かいてます。でも気持ち良かったぁ〜。
また、来週からゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りますね。頑張って行きましょう。
[PR]
c0196042_13434295.jpg

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

私のゴールデンウィークは、あまり休みがなかったので、久しぶりに、休日をゆっくり過ごしています。

買い物にも行かず、家でのんびりしながら、冷蔵庫に残っている物だけでランチを作りました。
ちょっと、ベーコンやウインナーを多く使ってしまい、反省。でも、野菜スープやサラダ、ジャガイモとベーコンをニンニクで炒めた物や、さやいんげんのごま和えなど、結構野菜を食べれて良かったかな。
子供も、カワイイ食器に囲まれて、食べてくれて大満足!全部食べてくれました。

こんなランチでも、愛情を込めて作れば、喜びに変わるね。ちょっとした幸せを感じて、家族でランチしました。

お休みで充電されて、また頑張ります。今年は、沢山楽しい事をみんなと出来るように、いろいろ考えてます。
楽しみにしててくださいね。
そして、お休み明け元気に会いましょう。楽しい休日を過ごしてくださいね。
[PR]
c0196042_14252325.jpg

c0196042_14252328.jpg

c0196042_1425234.jpg

みなさん、お正月が過ぎて日常の生活に戻っている頃でしょうか?
ワタシは今日、岡崎のスポーツクラブでの仕事を終えて、一人の時間を満喫しています。
午前のスポーツクラブでの仕事は、エアロビクスでしたが、正月太り解消になったようで、すっきり!気持ち良かったです。
帰りに、カフェに寄ってランチしました。そしたら、知り合いの方のお店で、びっくり!
凄くステキなお店なんで、紹介します。
カフェ&ギャラリー セカンドボックス
岡崎市緑丘2-7-2
水曜日定休日
0564-83-6374
HP http:/s-box.co.jp

ランチはクリームのパスタで、お腹すいていたのでペロリ。デザートまで食べてしまったぁ〜。ティラミスがオススメのお店で、デザインカプチーノも、今年のウサギだねぇ。カワイイ。
他にも、コーヒー豆も購入できたり、ギャラリーや古本を読みながら、ゆっくりできたり、私のお気に入りの場所になりました。
また、行きます!みなさんも、岡崎に行かれるれ時は是非〜。
[PR]
c0196042_20243942.jpg

2011年 1月1日 元旦!
新年明けましておめでとうございます。
元旦に豊川稲荷へ初詣に行きました。
やはり凄い人です。昨年は、長い列を並ばずに引き返しましたが、今年は並びましたよ。
今年の目標は?みなさん、決まりましたか?
ワタシも、仕事の事とか、育児の事とか、いろいろ考えたんですが…。
年末に自分の誕生日に自分に買ったネックレスに「スマイル!」書かれていたのが凄く気にいって、今年は「スマイル!」これを目標にしようと思います。
仕事でもプライベートでも、心から笑顔でいられるような穏やかな生活を送って行きたいなと、ネックレスを買ってそう思ったのです。
そして、今年は沢山みなさんと、ヨガを通してつながっていけるように、いろいろなイベントや、企画を考えていきます!
楽しみにしていてくださ〜い!
では、本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
c0196042_2348177.jpg

c0196042_23481732.jpg

12月30日 こどもの保育園クラスの友達と忘年会でした。
今回は、みんなで一品作って持ち寄りでした。
ワタシは二枚目の写真、デザート担当!
ガトーショコラ&ティラミス、ヨーグルトムースを作りました。
ガトーショコラは、こども達が喜んでくれたので、良かったです。
ママ達も毎日の忙しい時間の中で甘いデザートは欠かせませんね。
料理担当のママ達は、凄く美味しいものばかりで幸せでした。あ〜お腹がいっぱいで、年末年始太りそう…。
[PR]
c0196042_22161663.jpg

みなさん、お元気ですか?最近、風邪流行っていますね…。
息子も私も、元気ですが風邪の予防にと思って野菜ジュースを作っています。
野菜って、なかなか沢山取ろうとして難しいけど、ジュースにすると早い。
生野菜は、ビタミンたっぷり〜。フルーツを混ぜれば、こどもでも、美味しく飲めます。みなさんも、是非!
[PR]
c0196042_035257.jpg

c0196042_03525.jpg

c0196042_035218.jpg

11月20日〜23日まで、実家福岡に帰ってました。
もう12月だと言うのに、遅い報告すみません。
今年は、ヨガの新しい資格を取得した事もあって、一度も実家に帰っていなくて…。
息子は、初孫でおまけに一人しかいない孫なので、やはり逢わせてあげないと…。と思いまして。
初日、天神にあるキャナルシティに行きました。いつも、必ず行きます!
ショッピングからレストラン、なんでも揃うテーマパークのようなところです。
季節はクリスマスで、建物の中庭にはライトアップされたイルミネーションや、クリスマスカラーで飾り付けられた、お店でステキでしたよ。
そんな場所で、写真は双子の姉と息子です。
姉が飼っているゴールデンのラナとは、大の仲良しです。
何度も、ちゅう〜してました。
ばぁばとは、別府温泉に行きました。海と境界線がわからないような作りのロマンチックな温泉。ちょっと天気は悪かったけど、やっぱり温泉は最高!
結局、福岡名物食べ過ぎで帰って体重見たらヤバ〜い!
お正月までには、何とかしないと…。でも、久しぶりに満喫しました。たまには、お休みって必要ですね。
[PR]
c0196042_145881.jpg

c0196042_1458885.jpg

c0196042_1458887.jpg

c0196042_1458881.jpg

c0196042_1458820.jpg

10月24日 日曜日
今日は、朝からお弁当作って飯田方面へリンゴ狩りに行きました。
私、リンゴ狩りって初めてだったかな。
凄く安くて、びっくりです。食べ放題450円です!
始めに、100%リンゴジュースをいただきました。これが超美味しいの〜。yutoと取り合いです(笑)
リンゴ畑に、ござを引いてもらい、自分の好きなリンゴをとって、お弁当も食べながら、沢山の種類のリンゴを食べました!
私が一番美味しいと思ったのは、青いリンゴで名前が…、王鈴と言う甘味と柔らかさも私好み。
家族みんなが、満足でした。お弁当も持参したので、とっても安く楽しめました。
次はぶどう狩りに行きたいな〜。どこか、いい所あったら教えてくださいね。
[PR]
c0196042_2055825.jpg

c0196042_2055862.jpg

c0196042_205588.jpg

10月12日 火曜日
今日の午後は、急にお休みになりました。
何しようかな〜と、考えた後…。う〜ん、ウォーキング!
最近、食欲の秋だから食べ物が美味しくて…。
それに、いろいろ用事も済ませたかったし。
気持ちの良い緑のトンネルを抜けて、ウォーキングしてると、めちゃくちゃカワイイお店発見!
姫街道沿いにある、ハンドメイドショップ、レトル!
みなさん、知ってましたか?
私、初めてだったんだけど…。全て手作りのこども服や、カバン、小物、ママの服も。気にいったものはオーダーメイドで作ってもらえるものもあり、凄くカワイイの。
ホントにこのお店に、一目惚れ。豊川にこんなステキなお店があるなんて。
オーナーの方も気さくにお話してくれて、温かい感じがしま〜す。
これから、また行きますので、よろしくお願いしま〜す。
今日は、こども服とお祝いプレゼントを買いました。
みなさんも、是非行ってしみて〜。
帰えりのウォーキングが、早く感じました!
[PR]