c0196042_23255569.jpg

c0196042_232555100.jpg


c0196042_23255510.jpg

12月24日 キッズクラス。クリスマスパーティー!

ベビークラスの後でキッズクラスも、もちろんクリスマス!
キッズヨガの時間は、冬休みで兄弟姉妹のお兄ちゃん&お姉ちゃんも沢山参加してくれました。
沢山のこども達は、サンタのお話しをしながらのヨガには、とても元気に動いてくれました。
ワタシが「サンタさんに聞こえるように大きな声で」と言うと元気いっぱいの大きな声で、ポーズ!
ホントに楽しそうなこども達を見るのは、幸せです。クリスマスプレゼントも喜んでくれました。
そして、この一年でこども達の成長が沢山見れて、ホントに嬉しい。
ワタシも、こども達の成長を見ながら自分の育児を見直してみたり、素直なこども達の姿が刺激となり、パワーの源となってこの仕事を好きで続けて行きたいなと、自分の気持ちが強くなったり、ホントに感謝ですね。
大人クラスのヨガも、もちろん大好きですが、こども達のクラスは違うものがあり、やっぱりこども達のヨガは自分を元気にしてくれる。
今年も沢山パワーをくれて感謝します!
来年もこども達と一緒にヨガ出来る事、楽しみにしています!
[PR]
by yogareiko | 2010-12-30 23:25
 2009年8月28日(金)

 ☆ママ&キッズヨガのご紹介☆

 4月~スタートしたママ&キッズヨガクラスも5ヶ月が経ちました。
 現在7ヶ月~3才までの子供達とママで楽しんでいます。
 最初は環境に慣れる事からですが、だんだん子供達の成長見れ
 ヨガのポーズはもちろん、ママから離れてお友達と遊べる姿が
 見られます!!本当にカワイイ子供達と一緒にヨガが出来て
 私が楽しませてもらっています。ありがとうございます。

 クラスの写真です!!
c0196042_15353112.jpg

c0196042_15372249.jpg

c0196042_15382389.jpg

 今月で引越しの為、ヨガクラスが最後になったママ&Kちゃん&Tくん、
 今まで本当にありがとう。引越ししてもヨガ続けてね。
c0196042_1541358.jpg

 飛行機のポーズ!!ぶ~ん。ぶ~ん。
c0196042_15428100.jpg

 橋のポーズ!!キッズヨガではおもちのポーズと言ってます。

 ママ&キッズヨガは、まだまだ参加者を募集しています。

 
 
[PR]
by yogareiko | 2010-12-28 15:16
c0196042_13292491.jpg

c0196042_13292456.jpg

c0196042_13292483.jpg

今日は、朝のウォーキングが沢山できました。
久しぶりに良い天気です!
最近、なかなかウォーキングが出来なかった分、今日は45歩いてみました。
こんなに近くに、春が感じられる場所があります。
桜の花も、待ちきれないくらい、膨らみが大きく、菜の花はホントにキレイ。

忙しい時間の中で、ウォーキングをしながら癒しの時間です!
そしてこの時間は、自分の生活を見直す良い時間です。
今日は、気持ち良く朝が迎えられたせいか、午後からの仕事も気持ち良く出来たようです。
いつも、穏やかな落ち着いた気持ちでありたいです!
みなさんにとっても、穏やかな良い1日になりますように。
[PR]
by yogareiko | 2010-03-13 13:29
c0196042_0472680.jpg

c0196042_0472678.jpg

2月28日長野県松本市に行って来ました。
ワタシが教えるダンス教室の子供達が、全国チャレンジカップ長野大会に出場。
そして、グループエアロビクス部門3位獲得。全国大会行けちゃいます。
今まで、この日の為に子供達に厳しく指導する事もありました。
でも、みんな頑張ってくれてホントに感謝感謝です。
7月には、東京にて全国大会に出場!
また、大会に向けて頑張って行こうよ。
そして、みんなの力がワタシのパワーになります。
ワタシの大好きな子供達…また一緒に頑張って行こうね!
[PR]
by yogareiko | 2010-03-06 00:47
 9月12日(土) ボイストレーニングに行きました。

 子供を産む前は、週1回のペースで4年くらい続けていたんですが・・・
 その頃は、今のようにヨガのレッスンが多くなくて半分以上は
 エアロビクス!!アクアビクス!!
 喉にポリープ・・・水ぶくれ状態!!

 でも、ボイストレーニングで本当の声の出し方を習ってからは
 レッスンでも「聞き易い」などの声を頂いています。

 最近、子育てと仕事に忙しい毎日でしたが・・・やっぱり
 もう一度、ボイストレーニングを開始したくて!!

 3~4年ぶりにスタートしました!!
 「ああああ~ いいいい~ ううううう~」
 やはり喉が調子良くて、声を出すのが楽になりました。

 声って、毎日の生活の中で絶対に使うけど・・・・
 あまり深く考えないですよね?
 でも、インストラクターには商売道具!!
 エアロビクスでは、みなさんに元気になってもらいたいし。
 ヨガでは、癒しをみなさんに感じてもらいたいです。

 その為には、少し頑張ってみようと思います。 
[PR]
by yogareiko | 2009-09-16 12:52
 2009年7月12日(日)
 
 ☆子供フェスティバルダンス発表会☆ 

 少し前ですが・・・私のダンス教室の子供達の発表会がありました。
 小学生にダンスや、エアロビクスを指導しています。

 10月の大会前ですが、発表会にも参加し子供達の自信になればと・・・・

 子供の成長ってホント早いですよね。
 身長はもちろん・・・(笑)1ヶ月でダンスの動きを完全にマスター!!
 新しく入会した子供も、慣れない環境の中、しっかりとしたダンスで
 頑張ってくれました!!
 6年生の中には、私のようなインストラクターになりたいと
 夢を持つ子もいます。
 
 私自信が、子供達に指導しながらも元気をもらっています!!
 みんな・・・ありがと。
c0196042_1535145.jpg

[PR]
by yogareiko | 2009-08-25 15:35
 お久しぶりです・・・。ずっと、さぼっていました!!
 5月も、もうすぐ終わりだと言うのにゴールデンウイークのお話。

 私の実家は、福岡ですが約一週間帰って来ました。
 双子の姉は、インストラクターのお友達&ゴールデンの犬(ラナ)
 と、暮らしているので実家に帰る前に少しお邪魔。

 ユウトは、すぐにラナと仲良しになったので写真をカシャ。
c0196042_23144684.jpg
 
 結構スリルのある滑り台も、楽しんでいました。

 緑いっぱいの公園は、癒しの場所でした。
c0196042_23165252.jpg
 
 
 すごく前のお話。・・・こっちに帰って来てからは、ユウトが39.7℃の熱が。
 子供も、旅行疲れかな?

 楽しかったけど、一週間はあっと言う間です!!
 また、頑張って書き込みます。
 みなさん、いつも見てくれてありがとう!!

  
 
[PR]
by yogareiko | 2009-05-26 23:20