インストラクター勉強会&新年会終了!

 ずっと、ブログアップサボってました・・・ごめんなさい。
 今日、養成コース卒業生のインストラクター勉強会を無事に終わるまでは・・・。バタバタ

 今年も勉強会、大成功でしたぁ~。

 みんなで学ぶ内容、プレゼンをするインストラクター、時間をかけて
 いろんな事を先生と相談しながら今日の日を迎えました。

 私がこの仕事を今も続けていれるのは、最初に沢山の事を教えてくれた先生がいるから・・・

 みんな同じ場所から、卒業し今がある。

 そして、その仲間が一緒に学ぶ時間はホントに充実していました。

 一年一年、成長し・・・、みんなのエネルギーとパワーいっぱいの幸せな時間でした。

 私達を育ててくれた先生、そして素晴らしい仲間に感謝!!
 
 本当にありがとう。

 ☆今年の勉強会の素晴らしい内容☆

 最初はエアロビクス・・・さすがスポーツクラブで集客ナンバーワン!
 U君は、耳の聞こえない方も大絶賛するほどの指導力。
 その指導テクニック、大切な事伝えてくれてありがとう。
 明日のクラスで、活用しま~す。

 次にアジアンなクラス、Eちゃん素敵な女性に感じました。癒されたぁよ~。

 この後、みんながクラスを担当していて悩んでる事をシェアする時間に・・・
 やっぱり、同じように日々考えている。一人じゃないね。
 沢山の意見、アドバイスありがとうございました!!
 これからの、ヒントになりました。
 
 

 Kさんのヨガ・・・、私にはない雰囲気。
 みんなが入り込む空気・・・、ヨガってやっぱりいいと感じました。
 どんな方でも、ヨガに参加してほしいと言う気持ち大切だし
 ポーズが完成してなくても、それぞれに気持ちいいヨガをしてほしいと言う気持ち
 本当に大切だと思う。心から気持ち良かったよ。

 そして、私が昨年取得したキッズヨガの紹介やサークルでの親子クラスの紹介。
 大人のヨガと子供ヨガの違いは・・・?
 大人のヨガは、自分の内側に意識を向けていくが、
 子供のヨガは、これから生まれてきて社会に出て行く子供達に自分の外側に意識を向ける。
 子供にとって全てはゲームで学んでいく。
 ポーズの完成が目的ではなく、大切なのは子供達が楽しんでいる事。
 
 この勉強会で担当させてもらう事で、私自身の勉強する機会をもらい
 充実した時間を過ごす事が出来ました。

 最後は、先生からの願い・・・
 「これから、卒業生が助け合い励まし合える仲間である事」
 この事をテーマに、私のリードでコミニュケーションヨガを行いました。
c0196042_2254070.jpg

 
 みんなが、心から楽しんでくれて・・・
 沢山の笑顔があふれ・・・
 仲間がつながった時間。最高でしたぁ~
 ちょっと、涙。仲間って最高!

 ☆つながった仲間との新年会☆
c0196042_0201555.jpg
 
 今日、来てくれた先生方・・・、そして仲間のみんな・・・。
 本当にありがとうございます!!来年も一緒に成長できる場所となるよう
 心から願っています。
 今日の参加費と、新年会の余ったお金は被災地へ
 みんなの気持ちは必ず届きます。来年も、この場所で会いましょう!!
 
 
 

 

 


 
 

 
[PR]
by yogareiko | 2012-01-30 00:24 | 私の仕事